未だに水道水飲んでいます、私。

健康オタク多いですよね。オーガニックしか食べないこそ少ないですけど、水はほぼ、皆、買って飲んでますよね。でも私、無添加とかも気にしないし、そういうの嫌いなんですよね。結局は遺伝なんで、どれだけ無添加にこだわろうが、健康的な食生活を徹底しようが、癌になる人はなるんですよ。でも私のように、気にしない人が早死になるかって言ったら、これも遺伝なんで、癌にならない家系の人はならないんですよね。私、背が低くて牛乳を学生時代、必死こいて飲んでいましたけど、両親とも低いから全然、効果ありませんでした。だけど、友達は親が大きいので、高校生なのにタバコ吸っていて、背がぐんぐん伸びているのを見て、ああ世の中は遺伝なんだなと思いました。それからは冷めてますね。いくら必死にオーガニックにこだわったり、高い水を飲んだり、何か健康的な食生活をしても、癌になる人はなるんですよ。だから食に関してはすごくこだわっている人を見ると無駄だよと心の中で思ってしまいますね。本当にそうなんですから。遺伝、強し。リバイブラッシュの口コミはこちら

健康でいられることへの感謝を忘れずに

私は時々、いろいろなスーパーに出かけて、試食販売の仕事をしています。

ほとんどは行ったこともない場所、また試食する食品も新商品が多いので、見たことも食べたこともないものを、知ったかぶりをしながら、売っています。

自分がこの仕事をするようになってから、これってこういう味なんだ!と知ることも沢山あります。

派遣の仕事なので、自分以外には変わりになるものがいないので、頭が痛かったり、首や肩が痛くても、休むわけにはいきません。

でも、何とかおかげさまで、休むことなく仕事ができています。健康に生んでくれた母、そして毎日元気に自分の歯で食べられて、おいしいと思える自分の身体に感謝しなくてはなりません。私の友達は、突然の体調不良から、手術で2か月も入院していました。彼女曰く、身体は大事にした方がいいよ。疲れている時には休まないとダメ。

私みたいになるよーって。経験者の彼女の言葉は、私の耳にも響きます。でも、ほとんど毎日通っているヨガのおかげで、私の健康は維持できているのです。

ヨガの先生や、スタッフ、周りのお友達にも、感謝しなくてはなりません。これからも、健康に気をつけて、仕事を一生懸命頑張ります。